コムニコ、サービス・ツールの両軸でSNS運用を支援

C&T 2018年6月15日号 33ページ

コムニコ、サービス・ツールの両軸でSNS運用を支援
 2008年設立のコムニコは、SNSアカウントの開設・運用からレポート、キャンペーン・広告などコンサルタントがワンストップでサポートする「サービス」と、コンテンツの作成や効果測定など、SNSアカウントの運用に役立つ「プロダクト(支援ツール)」の開発・提供を行い、この2つを軸にしたSNSマーケティング支援事業を展開している。

 長谷川直紀取締役COOは、同社のサービス領域におけるアピールポイントとして、「日本でFacebookやTwitterが本格的に普及し始める以前からSNSマーケティング支援を行っており、このブランドであればどのようなSNSツールを活用し、どんなコミュニケーションを図ればブランドに対するユーザーの好意が上がるのか、あるいはポジティブなリアクションが得られるのかといったコンサルティング力の蓄積がある」と説明する。

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