「ロッテ クールミントガム」の香りを採用した台所用洗剤『Magica 除菌+ クールミントの香り』数量限定発売

2017年4月18日 12時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「ロッテ クールミントガム」の香りを採用し、夏らしい清涼感のある香りで気持ちよく食器洗いができる台所用洗剤『Magica 除菌+(プラス) クールミントの香り』を、2017年5月12日(金)から数量限定にて発売いたします。


(左から)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)クールミントの香り
             本体         (220ml)
             つめかえ用      (570ml)
             つめかえ用大型サイズ (950ml)

1.発売の狙い

近年、清潔意識の高まりを背景に、台所用洗剤の市場では「除菌」タイプが拡大しています(2016年の販売金額は前年比117%・当社調べ)。特に雑菌の繁殖が気になりはじめる5~6月は「除菌」タイプ洗剤の市場が伸長する傾向にあります。
当社が2016年3月に発売した『Magica 除菌+(プラス)』は、油汚れが水のように「サラサラ落ちる」という『Magica』の独自機能に加え、スポンジ・まな板・ふきんまで除菌できる機能が受け入れられ売上げが拡大しています。さらに、同年9月に発売した『Magica 除菌+(プラス) レモンピールの香り』は、除菌機能に加え香りも楽しみたいというお客様のニーズに合致しご高評をいただいています。一方、夏場のキッチンは熱や湿気がこもりやすく、キッチン周りのアイテムには爽やかな香りのタイプが求められます。
そこでこの度、清涼で爽やかなイメージの強い「ロッテ クールミントガム」とのコラボレーションにより、スッキリ爽やかな“香り”で夏でも気持ちよく食器洗いを楽しめる『Magica 除菌+(プラス) クールミントの香り』を、2017年5月12日(金)より数量限定にて発売いたします。おなじみのペンギンや氷山をあしらった“デザイン”も併せてお楽しみください。

2.発売日・地域

2017年5月12日(金) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格

CHARMY Magica 除菌+(プラス) 
クールミントの香り

本体220mlオープン価格
つめかえ用570ml
つめかえ用
大型サイズ
950ml

4.商品特長

  1. 「ロッテ クールミントガム」の清涼感を再現した香り
    ガムの味わいで得られるスッキリ爽やかな清涼感を“香り”で表現しました。
  2. 高い除菌性能を表現した濃紺のパッケージデザインに「ロッテ クールミント」のペンギンや氷山をあしらったコラボレーションデザイン
  3. 独自の“ナノ洗浄”メカニズムで油汚れが水のように「サラサラ落ちる」。食器洗いが手早く片づく
  4. スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌もできる
    ※ すべての菌を除菌するわけではありません。

5.『Magica』ラインアップ

(左から) 
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り     本体(230ml) 
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り       本体(230ml) 
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り    本体(230ml) 
・CHARMY Magica 無香性               本体(230ml) 
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)          本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)レモンピールの香り 本体(220ml)

*すべてのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。
   すべてオープン価格

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973


アクセスランキング

  1. 1位 6月22日 10時00分
    小田急百貨店新宿店、インバウンド効...
  2. 2位 6月23日 10時00分
    カネボウ、「ルナソル」に秋の木漏れ...
  3. 3位 6月22日 16時00分
    化粧品メーカーのR&D戦略、投資拡...
  4. 4位 6月23日 11時00分
    資生堂、「エリクシール」にファース...
  5. 5位 6月22日 17時00分
    背中ケア、実践してる? ツルツル肌...
  6. 6位 6月23日 15時00分
    花王、SHELLYを「メリーズ」情...
  7. 7位 6月22日 10時00分
    資生堂、全国6都市でしわ改善クリー...
  8. 8位 6月23日 13時00分
    一丸ファルコス、薬狩りの5月5日を...
  9. 9位 6月22日 13時00分
    【百貨店の化粧品販売動向2017】...
  10. 10位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2016年市場規模は横...
  1. 1位 6月21日 16時00分
    京王百貨店新宿店、改装・インバウン...
  2. 2位 6月21日 15時00分
    三越銀座店、若年層獲得で売上・客数...
  3. 3位 6月20日 18時30分
    化粧品通販の落ちてはいけない2つの...
  4. 4位 6月22日 10時00分
    小田急百貨店新宿店、インバウンド効...
  5. 5位 6月21日 12時00分
    資生堂、「UNO(ウーノ)」がCM...
  6. 6位 6月21日 14時00分
    松屋銀座、外資系ブランドで若年層獲...
  7. 7位 6月22日 10時00分
    資生堂、全国6都市でしわ改善クリー...
  8. 8位 6月21日 14時00分
    花王 サクセス、高感度男性を狙った...
  9. 9位 6月21日 13時00分
    そごう横浜店、10代~20代による...
  10. 10位 6月21日 12時00分
    名鉄百貨店本店、顧客化や買い回り施...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 5月22日 10時00分
    コーセーコスメポート、ローズが香...
  3. 3位 6月9日 15時00分
    アルビオン 小林社長、2017年度...
  4. 4位 6月2日 15時30分
    エクロール、藤原美智子プロデュ...
  5. 5位 5月25日 13時00分
    資生堂、「ベネフィーク」よりフレグ...
  6. 6位 6月7日 14時00分
    カネボウ、「トワニー」に待望のポイ...
  7. 7位 6月8日 14時00分
    ポーラ、初のブランド体感型ショップ...
  8. 8位 6月6日 16時00分
    花王 澤田社長、2017年度の方針...
  9. 9位 6月9日 11時00分
    資生堂グループ、執行体制変更(20...
  10. 10位 6月16日 14時00分
    資生堂、純粋レチノールがしわ改善の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ