「ロッテ クールミントガム」の香りを採用した台所用洗剤『Magica 除菌+ クールミントの香り』数量限定発売

2017年4月18日 12時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「ロッテ クールミントガム」の香りを採用し、夏らしい清涼感のある香りで気持ちよく食器洗いができる台所用洗剤『Magica 除菌+(プラス) クールミントの香り』を、2017年5月12日(金)から数量限定にて発売いたします。


(左から)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)クールミントの香り
             本体         (220ml)
             つめかえ用      (570ml)
             つめかえ用大型サイズ (950ml)

1.発売の狙い

近年、清潔意識の高まりを背景に、台所用洗剤の市場では「除菌」タイプが拡大しています(2016年の販売金額は前年比117%・当社調べ)。特に雑菌の繁殖が気になりはじめる5~6月は「除菌」タイプ洗剤の市場が伸長する傾向にあります。
当社が2016年3月に発売した『Magica 除菌+(プラス)』は、油汚れが水のように「サラサラ落ちる」という『Magica』の独自機能に加え、スポンジ・まな板・ふきんまで除菌できる機能が受け入れられ売上げが拡大しています。さらに、同年9月に発売した『Magica 除菌+(プラス) レモンピールの香り』は、除菌機能に加え香りも楽しみたいというお客様のニーズに合致しご高評をいただいています。一方、夏場のキッチンは熱や湿気がこもりやすく、キッチン周りのアイテムには爽やかな香りのタイプが求められます。
そこでこの度、清涼で爽やかなイメージの強い「ロッテ クールミントガム」とのコラボレーションにより、スッキリ爽やかな“香り”で夏でも気持ちよく食器洗いを楽しめる『Magica 除菌+(プラス) クールミントの香り』を、2017年5月12日(金)より数量限定にて発売いたします。おなじみのペンギンや氷山をあしらった“デザイン”も併せてお楽しみください。

2.発売日・地域

2017年5月12日(金) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格

CHARMY Magica 除菌+(プラス) 
クールミントの香り

本体220mlオープン価格
つめかえ用570ml
つめかえ用
大型サイズ
950ml

4.商品特長

  1. 「ロッテ クールミントガム」の清涼感を再現した香り
    ガムの味わいで得られるスッキリ爽やかな清涼感を“香り”で表現しました。
  2. 高い除菌性能を表現した濃紺のパッケージデザインに「ロッテ クールミント」のペンギンや氷山をあしらったコラボレーションデザイン
  3. 独自の“ナノ洗浄”メカニズムで油汚れが水のように「サラサラ落ちる」。食器洗いが手早く片づく
  4. スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌もできる
    ※ すべての菌を除菌するわけではありません。

5.『Magica』ラインアップ

(左から) 
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り     本体(230ml) 
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り       本体(230ml) 
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り    本体(230ml) 
・CHARMY Magica 無香性               本体(230ml) 
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)          本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)レモンピールの香り 本体(220ml)

*すべてのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。
   すべてオープン価格

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973


アクセスランキング

  1. 1位 8月22日 16時00分
    アイスタイル、2017年6月期は2...
  2. 2位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  3. 3位 8月21日 14時00分
    伊勢半、商品特性と販促策が的中
  4. 4位 8月21日 16時00分
    ファンケル、ロングセラーの洗い流し...
  5. 5位 8月21日 15時00分
    小林製薬ケシミン、過去最高売上を更新
  6. 6位 8月21日 14時00分
    コクミン、ビューティ強化型の原宿店
  7. 7位 8月21日 12時00分
    黒龍堂、UV2品が好調維持
  8. 8位 8月21日 16時00分
    バイヤスドルフ2017年上期決算、...
  9. 9位 8月22日 10時00分
    マンダム、男子学生の間でも「直塗り...
  10. 10位 8月21日 10時00分
    プラス、生ハチミツ高配合のヘアケアが好調
  1. 1位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  3. 3位 8月10日 10時00分
    エテュセ、「エテュセプレミアム」に...
  4. 4位 8月10日 15時00分
    縮小続くOTC胃腸薬市場、「胃酸の...
  5. 5位 8月10日 11時00分
    ユニ・チャーム、ダンス中のナプキン...
  6. 6位 8月10日 14時00分
    P&G、パンパース「肌へのいちばん...
  7. 7位 8月10日 13時00分
    サンギ、第3回「歯が命アワード」は...
  8. 8位 8月9日 15時00分
    P&G2017年6月期決算、事業売...
  9. 9位 8月9日 14時00分
    サツドラHD、ドラッグストアを核に...
  10. 10位 8月9日 13時00分
    ヤクルト本社、第1四半期の化粧品売...
  1. 1位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  2. 2位 8月7日 13時00分
    海渡二美子会長のお別れの会、しめやかに
  3. 3位 8月8日 13時00分
    ポーラ、シワ改善薬用美容液が発売6...
  4. 4位 8月8日 17時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年第2...
  5. 5位 8月9日 10時00分
    ポーラ、「交通広告グランプリ201...
  6. 6位 8月8日 14時00分
    ナリス、消費者志向経営の実現に向け...
  7. 7位 8月7日 18時30分
    競合との差別化|化粧品通販成功ノウハウ
  8. 8位 8月7日 15時00分
    コーセー、欧州初の研究拠点をリヨンに設置
  9. 9位 8月8日 15時00分
    オッペン、高校生女子7人制ラグビー...
  10. 10位 8月7日 18時00分
    腋臭(ワキガ)・汗臭の原因は●●!...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ