リカちゃんが“Magicaお手伝い大使”に就任

2017年6月22日 17時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、油汚れが水のように「サラサラ落ちる」ナノ洗浄の食器用洗剤『Magica』と、2017年に誕生50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)とのコラボレーションで、「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援キャンペーン」を2017年7月3日(月)より実施します。
夏休みに向け、子どもが食器洗いのお手伝いをすることを応援するキャンペーン特設サイトを開設するとともに、期間限定(2017年7月3日(月)~7月23日(日))で「Magica×リカちゃん お手伝いキット」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

キャンペーン特設サイトURL: http://magica.lion.co.jp/otetsudai

     

「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援
キャンペーン」特設サイト トップページ(イメージ)

 

「Magica×リカちゃん お手伝いキット」

 

■キャンペーン実施概要

当社はこれまで食器用洗剤『Magica』を使って、食器洗いを通じた親子のコミュニケーションを応援してきました。『Magica』のブランドサイトでは、食器洗いを手伝うことによって、子どもの“考える力”を鍛える体験レポートを発信しています。
「リカちゃん」は2017年に誕生50周年を迎え、親子孫の3世代にわたり幅広いファンを持つなど、親子のコミュニケーションを応援するのにふさわしいキャラクターです。
そこでこの度、夏休みに向け「リカちゃん」が“Magica お手伝い大使”に就任し、特設サイト内で「リカちゃん」が食器洗いのお手伝いのコツを解説することで、親子の食器洗いを応援する「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援キャンペーン」を実施します。さらに期間限定で、「リカちゃん」と一緒に食器洗いが楽しく学べるお手伝いシート付き「Magica×リカちゃん お手伝いキット」のプレゼントキャンペーンを行います。
プレゼントキャンペーン終了後は、特設サイト内から「お手伝いシート&シール」のダウンロードが可能になります。

■「Magica×リカちゃん お手伝いキット」プレゼントキャンペーン

◎プレゼントキャンペーンの概要

[内  容]

応募者の中から抽選で200名様に「Magica×リカちゃん お手伝いキット」が当たります。

[応募期間]

2017年7月3日(月)0:00~7月23日(日)23:59まで

[応募方法]

食器洗いお手伝い応援キャンペーン公式ホームページ内の「お手伝いキットプレゼント!」ページから、プレゼントに応募するボタンをクリックしてご応募ください。

[賞  品]

「Magica×リカちゃん お手伝いキット」

  1. リカちゃんをデザインしたMagica限定ボトル(空ボトル)×1本
    デザインはお選びいただけません
  2. Magicaつめかえ用 スプラッシュオレンジの香り(600ml)×1本
  3. オリジナルミニスポンジ
  4. お手伝いシート&シール
  5. オリジナル袋

 

  

1.リカちゃんをデザインしたMagica限定ボトル(5種類)

    

5.オリジナル袋デザイン

4.お手伝いシート&シール

 

お手伝いシートには「食器を運んでみよう!」「洗ざいで洗ってみよう!」など食器洗いに関するお手伝いが4つのステップに分けて書かれています。各ステップのお手伝いができたらシールを貼ることで、リカちゃんと一緒に食器洗いのお手伝いができるようになっています。

 

◎プレゼントキャンペーンに関するお問い合わせ先

Magica×リカちゃん お手伝いキットプレゼントキャンペーン事務局

アドレス
info@licca-magicacp.com
受付時間
10:00~17:00
(土日祝日のメール返信については、翌月曜日に返信)
期  間
2017年8月10日(木)まで

リカちゃんとは

1967年に誕生し、2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にしてきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドとして、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
また、リカちゃんが話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しんでいる自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)。その抜群の発信力から「2017年度フランス観光親善大使」に任命されました。

・リカちゃんオフィシャル情報サイトhttp://licca.takaratomy.co.jp/

・リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム@bonjour_licca

子どもの食器洗いに『Magica』をおすすめする理由

『Magica』はスリムなボトルで子どもの小さな手でも持ちやすく、べたつく油汚れが「サラサラ落ちる」ので、食器が滑り落としにくくなります。さらに泡切れが早くすすぎやすいため、子どもの食器洗いのお手伝いにも安心です。

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 4月26日 13時00分
    花王、統合レポート2018を公開
  2. 2位 4月25日 14時00分
    プラザスタイルカンパニー、化粧小物...
  3. 3位 4月25日 16時00分
    フィッツコーポレーション、次世代型...
  4. 4位 4月26日 12時00分
    ポーラ、「第5回IRグッドビジュア...
  5. 5位 4月26日 14時00分
    BeautyTech、高橋クロエ氏...
  6. 6位 4月25日 13時00分
    カネボウ化粧品、全国専門店感謝の集...
  7. 7位 4月25日 12時00分
    W and P、アッカカッパ初の直...
  8. 8位 4月23日 12時00分
    メナード、大気汚染物質によるシミ形...
  9. 9位 4月26日 15時00分
    花王、シンガポールで「ソフィーナ」...
  10. 10位 4月23日 10時00分
    健び堂、ヒト幹細胞培養液エキス配合...
  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  3. 3位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  4. 4位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  5. 5位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  6. 6位 4月16日 14時00分
    アンファー、ヘルスケアサプリで新潮流創出
  7. 7位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  8. 8位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  9. 9位 4月20日 14時00分
    メーカー各社、強みを活かした新成長...
  10. 10位 4月16日 16時00分
    ホルスグループ、原料と製造業の両輪...
  1. 1位 3月1日 16時30分
    あなたのクリエイティブ、一度、見直...
  2. 2位 3月26日 15時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  3. 3位 3月26日 15時30分
    大洋紙業、作業簡便化の梱包資材に引き合い
  4. 4位 3月26日 14時00分
    ディセンシア、ムービー活用しブラン...
  5. 5位 3月20日 16時00分
    日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
  6. 6位 3月26日 12時00分
    エイアンドピープル、化粧品ブランド...
  7. 7位 2月22日 12時00分
    カサカサ、カユカユ…正しい頭皮ケア...
  8. 8位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  9. 9位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  10. 10位 3月14日 12時00分
    ダウ・ケミカル日本、カチオン化コン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ