週刊粧業2022年6月27日(第3302号)

週刊粧業 2022年6月27日号 12ページ

週刊粧業2022年6月27日(第3302号)
■特集/ファブリックケア
◎ライオン~NANOXブランド初となるアニメコラボキャンペーン実施
◎花王~パワーアップした洗浄力と新処方で「アタック ZERO」を改良発売
その他掲載企業/P&G、シャボン玉石けん、グラフィコ
■証券アナリストに聞く下期の化粧品業界展望、厳しい環境が続く中、業績回復の兆しも
◎三菱UFJモルガン・スタンレー証券~インベストメントリサーチ部 佐藤和佳子氏
■大木HD 2022年3月期、コロナ特需の反動で増収減益
■日本石鹸洗剤工業組合、第63回総会を開催~経営基盤強化に向けた活動推進
■東流社、第20回なとわ会を開催
■ライオン、子どもたちと歯科医師が交流する体験イベントを実施
■牛乳石鹸、オンラインコミュニティ「#銭湯へゆこう」を新設
■マンダム、高付加価値化を推進しポートフォリオシフトへ
◎23年3月期、夏シーズン品の巻き返しに意欲
■4月の化粧品、金額9・9%増、2カ月連続でプラス成長~頭髪用がマイナスも皮膚用・仕上用が2ケタ増で牽引
■4月の家庭用洗浄剤、金額3・0%増、2カ月ぶりのプラス成長~身体用洗浄剤と合成洗剤が好調で全体を牽引
■小売ナビ/パーミンダイゴウ~YouTubeを核にしたSNSと店頭との連動施策が大きな成果に
■ヒット商品母子手帳/第353回 ハウス オブ ローゼ「Oh!Baby ナチュラル BBスティック」~スティックタイプのBBクリーム
■資生堂、クレ・ド・ポー ボーテ22年AW新製品発表会を開催
■ドン・キホーテ、新スキンケアシリーズ「GENECOS」を発売
■アイケイ、ベビー用品・乳幼児玩具を扱うコンビと業務提携
■ライオン、ハブラシリサイクルでポスターデザインコンテスト開催
■サンスター、官民協働で岩手県民の健康づくりを推進
■仏・ロレアル、「BOLD FEMALEFOUNDERS」を設立~女性起業家のスタートアップへ投資
■アルビオン、白神研究所にて再生エネの地産地消を実現
■ビューティガレージ、カラー剤容器回収プロジェクトを開始
■ライオン、感染症とオーラルケアをテーマにセミナー開催
■ザ・ボイス/RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)代表取締役 権 有利(グォン ユリ)氏~医療分野で活用される溶解性マイクロニードルを化粧品で展開

あと0%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2022年6月27日(第3302号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop