東京急行電鉄が運営母体の 「ranKing ranQueen (ランキンランキン)」 は、 首都圏を中心に全国12店舗を展開している。 流行りの商品と注目の商品だけを取り扱うコンセプトショップだ。
店内には、 食品・飲料・雑誌・CD・化粧品・日用品などバラエティに富むジャンルの売れ筋商品がランキング順に陳列されており、 店に訪れれば今の流行をキャッチできると同時に、 実際に商品の購入ができる。
化粧品関連の取り扱い数は約300アイテム。 ランキングは東急ハンズやファッションウォーカー、 卸などからの客観的なデータをもとに算出し、 3~4週間に1回のペースで更新している。 ランキングの切り口を細分化し、 トレンドを上手く反映させられるようにも工夫している。
ランキングコーナーの他に、 話題の商品を紹介するコーナーもある。 その陳列スペースは、 企業に貸し出してプロモーションの場として活用してもらっている。 プロモーションした商品の売上げデータを提供するといったことも行う。
あと64%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。