コーセーは2011年3月25日、30代前半を中心ターゲットとした新メークアップブランド「エスプリーク」を導入し、第1弾としてアイカラー、チーク、口紅のメークアップ商品(3品目19品種、ノープリントプライス)を発売する。海外では10カ国・地域で5月より順次導入を予定している。
30代前半の女性は可処分所得が高く、美容意識は高いものの、仕事も遊びもと忙しい世代であるため、新ブランド「エスプリーク」では、この世代に向けて短時間で美しい仕上がりを約束する、新しいメークアップ商品として企画、開発。“美しい仕上がりには妥協しない、でも手早く仕上げたい”というニーズに応え、ひとつのアイテムにつき、ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビューティ」を提案していく。
「ブレンドディメンショナル アイズ(シャイニー)」(5種)は、同系色の濃淡をグラデーション順にセットした4色入りのアイカラー。付属の特大チップで縦3色のアイカラーを混ぜ合わせるように取り、まぶたにひと塗りするだけで、簡単、キレイに自然な陰影を持たせられるという。
時間のない時はワンストロークで、時間に余裕のある週末や外出の際には、それぞれ塗り分けてより立体的に仕上げるなど、ニーズやシーンによる使い分けが可能だ。
この他、ひと塗りで簡単に自然な血色を演出するスティック状クリームチーク「メルティフィックス チーク」(4色)や、ひと塗りでぷっくりつややかな口元に仕上げるリキッド状口紅「アクアドレープ ルージュ」(10色)を発売する。
コミュニケーションでは媒体毎の特性を生かし、TVCM、雑誌広告で新ブランドの登場感とスタイリッシュな世界観を伝えていく。同時に店頭やブランドサイトでは、わかりやすい機能「ワンストローク ビューティ」を前面に出し、使い方を動画で紹介するなど、よりリアリティのある活動を行っていく。
この記事は粧業日報 掲載
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