花王は2011年3月19日、美肌ケアと香りにこだわったボディケアシリーズ「ビオレ ボディデリ」から、カサつく肌もうるおいが続く、保湿タイプのボディウォッシュ「ミルキィ洗浄料」(本体400mL、つめかえ用340mL、オープン価格)を発売する。
美容意識が高い20~30代女性は、ボディウォッシュも機能や香りなどにこだわり、付加価値のあるものを、自分専用として使っている。ボディケアは、フェイスケアと同様に関心が高いものの、仕事やプライベートに忙しく、時間がとれないため、毎日の簡単な手入れで、美しい肌になりたいと願っている。
また20~30代女性の約3割が、年間を通して肌の乾燥を気にしており、肌のうるおいを守るものや、しっとりした洗いあがりのボディウォッシュを求めている。(2010年同社調べ)
「ミルキィ洗浄料」は、ミルクのようなやわらかな泡が、うるおいを守りながら汚れを落としつつ、ハチミツ、シアバター、ピーチエキスといった3つの保湿成分の働きにより、すすいだ瞬間から、うるおいを感じる肌に洗いあげるという。春・夏の薄着の季節だけでなく、冬場のカサつきが気になる季節にも、洗うだけでなめらかな美しい素肌を保つ機能性を訴求していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。