花王、「ビオレ ボディデリ」から保湿タイプの洗浄料

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「ビオレ ボディデリ」から保湿タイプの洗浄料

 花王は2011年3月19日、美肌ケアと香りにこだわったボディケアシリーズ「ビオレ ボディデリ」から、カサつく肌もうるおいが続く、保湿タイプのボディウォッシュ「ミルキィ洗浄料」(本体400mL、つめかえ用340mL、オープン価格)を発売する。

 美容意識が高い20~30代女性は、ボディウォッシュも機能や香りなどにこだわり、付加価値のあるものを、自分専用として使っている。ボディケアは、フェイスケアと同様に関心が高いものの、仕事やプライベートに忙しく、時間がとれないため、毎日の簡単な手入れで、美しい肌になりたいと願っている。

 また20~30代女性の約3割が、年間を通して肌の乾燥を気にしており、肌のうるおいを守るものや、しっとりした洗いあがりのボディウォッシュを求めている。(2010年同社調べ)

 「ミルキィ洗浄料」は、ミルクのようなやわらかな泡が、うるおいを守りながら汚れを落としつつ、ハチミツ、シアバター、ピーチエキスといった3つの保湿成分の働きにより、すすいだ瞬間から、うるおいを感じる肌に洗いあげるという。春・夏の薄着の季節だけでなく、冬場のカサつきが気になる季節にも、洗うだけでなめらかな美しい素肌を保つ機能性を訴求していく。

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