カネボウ、「AQUA LUNASH」(アクアルナッシュ)で中国専門店流通に参入

粧業日報

カンタンに言うと

カネボウ、「AQUA LUNASH」(アクアルナッシュ)で中国専門店流通に参入

 カネボウ化粧品は中国の現地生産ブランド「AQUA LUNASH」(アクアルナッシュ)を2011年9月11日に発売し、これを機に化粧品専門店流通に本格的に参入する。

 「LUNASH」とはLUNAとSHINEを合わせた造語で、「みずみずしくうるおい、月光のように輝く美しい肌」を意味する。化粧品の入り口層である20代の女性をターゲットに、100元前後を中心とする中価格帯での展開をはかる。

 第1弾として、主軸となる「ディープアクティブ」(10品目14品種)をはじめ、より求めやすい価格帯の「ディープモイスト」(同)や、ベースメーク(4品目14品種)、化粧雑貨(4品目4品種)も導入し、幅広い層を取り込む。

 販売にあたり、中国で20万店(同社調べ)にまで拡大した化粧品専門店への展開を本格化する。まずは成都や西安といった内陸部の約700店舗の専門店と、約350店舗の百貨店で展開し、2012年には1000店規模まで拡大していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「AQUA LUNASH」(アクアルナッシュ)で中国専門店流通に参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop