コーセーは2011年7月16日、メークアップブランド「エスプリーク」の新製品第2弾として、“ワンストローク”でなめらかに色・ツヤが決まる新感触の口紅など、ポイントメークアップ商品7品目33品種(ノープリントプライス)を発売する。
20~30 代女性に、口紅やリップグロスの選択時に重視する点について調査したところ、1位「色が自分に合っている」、2位「塗りやすさ」、3位「つけた時の感触」という結果が出ている。このような多様化するニーズに応えるため、豊富なカラーバリエーションと、使用性のよさにこだわった新口紅を開発した。
今回発売する口紅「メロウフォルミング ルージュ」は、ひと塗りでとろけるようななめらかさが実感できる新感触の口紅。一般的な口紅は、高い温度で溶ける高融点のワックス(固形油)を中心に配合するが、今回、低融点のワックスを多く配合することで、唇に触れるだけで柔らかくほぐれ、とろけるような感触を実現することが可能になったという。
容器も繰り出して直塗りしやすいスリムなフォルムを採用するとともに、仕上がりの好みに応じて最適な1色が選べるよう、質感と仕上がり別に、ツヤを強調するグロウタイプ、色を主張するカラータイプ、合わせて20色を一堂に揃えた。
コミュニケーションでは、引き続き安室奈美恵をイメージキャラクターに起用し、“新感触、とろける生ルージュ。”をキャッチコピーに、雑誌広告等でスタイリッシュな世界観と商品の新しさを伝えていく。同時に店頭やブランドサイトでは、わかりやすい機能「ワンストローク ビューティ」を前面に出し、使い方を動画で紹介するなど、よりダイレクトに特徴が伝わる内容で展開していく。
この記事は粧業日報 掲載
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