花王は2011年9月17日、白髪用ヘアカラー「ブローネ」から、時間がたっても白髪がキラキラ光りにくいクリームタイプ「エッセンスプラスカラー」(医薬部外品、全8色、1剤50g+2剤50g+エッセンス10mL、オープン価格)を発売する。
白髪染めをする女性の約7割は、色の退色と髪のダメージ等により、きれいに白髪を染めても、2~3週間後には白髪がキラキラ光って目立ってしまうことを気にしている。また、白髪を気にする35歳以降の女性の増加で白髪用カラーリング市場は拡大。簡単できれいに仕上がる泡タイプが伸長するなか、必要な分だけ小分けができるクリームタイプは、依然市場の半分を占めている。(同社調べ)
「エッセンスプラスカラー」は、ヘアカラーの1剤、2剤、美髪ケアエッセンスの3種を混ぜて使うことにより、キューティクルを補修し艶とうるおいのある髪に、また、落ち着いた低彩度の色揃えにより、白髪がキラキラ光りにくいきれいな色に仕上がるという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。