花王は2012年2月25日、さらさらで使い心地のよい日やけ止め「ビオレさらさらUV」シリーズから、強力UVカット機能とたっぷりうるおう使用感を持つ「アクアリッチ 美白クリーム」(医薬部外品、33g、SPF50+・PA+++、オープン価格)を発売する。
近年、紫外線から肌を守りたいという意識はますます高まっており、日やけ止めは、通勤、通学前の毎朝の重要な手入れとして習慣化され、毎日使う日やけ止めで、肌がやけることを防ぐとともに、シミ・ソバカスを防ぎたいという意識も高まっている。また、日常的に使う人が増加したことで、「のびがよい」「肌を覆う圧迫感がない」など、使い心地のよいものが求められている。(同社調べ)
今回発売する「アクアリッチ 美白クリーム」は、SPF50+の高いUVカット機能と、たっぷりうるおう使用感を両立した美白クリーム。保湿成分を多く含有するクリームに、紫外線防御剤と植物由来の美白成分(カモミラET)を閉じ込めており、濃厚なのに、肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る。また、メラニンの生成をおさえ、日やけによる、シミ・ソバカスを防ぐという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。