コーセー、「ヴィセ」のポイントメーク・ベースメークを刷新

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「ヴィセ」のポイントメーク・ベースメークを刷新

 コーセーは、メークアップブランド「ヴィセ」を全面リニューアルし、9月5日よりポイントメーク・ベースメーク29品目90品種(ノープリントプライス、限定品4品含む)を発売する。

 新生「ヴィセ」は、上質な大人グラマラスを意味する「リッチ グラム」をブランドコンセプトに、ブランドロゴとパッケージを刷新。ファッションに関連したレース・刺繍・ビジューなどのモチーフをデザインに採用し、モノトーンのグラデーションを組み合わせることで、トレンドを取り入れながらも、上質感のある大人の女性らしさを表現した。

 中心商品のアイカラー・チーク・ファンデーションには、顔立ちの自然な立体感を叶えるパール粉体「ピュアゴールド」を配合。肌なじみの良い自然な輝きで奥行きを演出することで、ナチュラルでありながらメリハリのある彫りの深い印象の顔立ちに仕上げる。 

 さらに、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「スクワラン」(すべて保湿成分)などの美容液成分を全品に配合し、メークしながら、肌を美しく保つスキンケア効果を発揮する。

 また、潤んだような目を演出する涙ぶくろ専用アイライナー「ティアドロップ ライナー」や、傷んだまつ毛をケアして、すこやかな美しい素まつ毛を保つまつ毛専用美容液「ラッシュ トリートメント エッセンス」など、新しい提案ができるアイテムも発売する。

 店頭では、代表商品「リシェ グロッシーリッチ アイズ」(8種)をはじめとする全商品を、ブランドイメージを前面に表現した什器で展開することで、新生「ヴィセ」の世界観を積極的にアピールしていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ヴィセ」のポイントメーク・ベースメークを刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop