花王は9月14日、華やかなアロマの香りの「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー アロマ(エッセンシャルローズの香り)」(本体400mL、つめかえ用350mL、オープン価格)を発売する。
天然アロマエッセンス配合の上質なエッセンシャルローズの香りを楽しみながら、掃除だけでなく、トイレ使用後にスプレーし、「消臭」や「芳香」にも使える多機能なトイレ用洗剤として提案していく。
20~30代の若年層を中心に、ふだんの家事の中に素敵な香りやデザインを取り入れて楽しむ女性が増え、トイレ空間についても香りや小物などのコーディネート意識が高まってきている。一方、トイレ用洗剤の使用頻度を年代別に見てみると、20代がほかの年代に比べて低いことがわかった。(同社調べ)
「消臭・洗浄スプレー アロマ」には、若い女性に人気の高いローズの香りと天然アロマエッセンスを配合し、華やかで上質な香りに仕上げた。また、トイレに置いてもかわいいピンクを基調にしたパッケージデザインを採用している。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。