ダリヤは8月18日、白髪染め「サロン ド プロ」ブランドから、白髪かくし「同カラーオンスプレー」(全3色各82g)を発売する。
同品は、椿オイル(つややか成分)を配合し、外出前などにスプレーするだけでムラなく染まり、ツヤのある自然な仕上がりを実現する。カラーは、「ナチュラルブラウン」「ダークブラウン」、そして男性にも使える「ナチュラルブラック」の3色を揃えた。
「ニオイのない白髪染め」として提案する「サロン ド プロ」では、目的や好みに応じて選べる3タイプ(クリーム・乳液・泡)のヘアカラーを展開しており、カラーリング後に伸びてきた髪の生え際など部分的な白髪をかくすアイテムとしてマスカラタイプの白髪かくし「同カラーオンリタッチ」を2008年より展開してきた。
「カラーオンリタッチ」は、普段のメークにマスカラを使用する女性には使い慣れた形状であり、ユーザーは40~50代女性が中心だ。クローズドキャンペーンなどに合わせて、ミニサイズをヘアカラー本品に付けたトライアル企画品の展開を継続的に取り組み、ユーザーを増やしている。2013年度の売上高は前年比約10%増で推移し、「白髪リタッチ」カテゴリーの売上№1商品に昇りつめた。
同社の調べによると、スプレータイプの白髪かくしユーザーは、60代~70代が中心で、40~50代は未経験者が多いという。「カラーオンリタッチ」のコアユーザーである40~50代も取り込めるように、広範囲に使用できるスプレータイプの利便性を提案していく。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。