アルビオン、女性管理職向けセミナーを初開催

粧業日報

カンタンに言うと

アルビオン、女性管理職向けセミナーを初開催

 アルビオンはこのほど、日立ソリューションズの女性管理職を対象に、ビジネスの場で自らを効果的に演出するセルフプロモーション向上のためのセミナーを開催した。

 今回のセミナーは、社会貢献活動の一環として行っている就職活動の学生に向けたマナー・メーク講座の実績を生かして開催されたもので、女性管理職者向けの講座を実施したのは今回が初めてという。

 政府が女性管理職比率を2020年までに30%に高める目標を掲げる中、日立ソリューションズでは、「顧客から信頼され、部下に憧れられる女性上司」を育成すべく、ビジネスマナーを考慮したスタイリングとメークアップをプロの視点から客観的に学ぶことで自らの魅力を引き出し、女性管理職のプレゼンスを高めることを目的に、セルフプロモーションのスキルを楽しく学ぶセミナーを企画した。 
 講座には約30名の女性管理職者が参加し、第一部では、カラー診断やセルフイメージの理解を深めた上で、パーソナルスタイリングを行った。また、第二部のビジネス・メイクアップ・セミナーでは、上司としての信頼と好印象を与えるみだしなみや挨拶などのマナーについて再確認した後、メークの時間は、講師がデモンストレーションを行いながら一人ひとり実践形式で進行した。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、女性管理職向けセミナーを初開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop