アヴァンセ、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻

週刊粧業 2015年1月16日号

カンタンに言うと

アヴァンセ、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻

 アヴァンセは2月2日、アイメークブランドの「ジョリ・エ ジョリ・エ」シリーズより、「パーフェクトマスカラ」(2色各1500円)を発売する。

 同製品は、速乾性が高く、まつ毛のカールキープ力が強い点が特長だ。化粧崩れ防止成分を配合し、汗や涙、お湯でも落ちにくいウォータープルーフ処方によって、1日中にじまないようにした。目のカーブに沿い塗りやすいブラシを採用しているため、まつ毛1本1本をキャッチし、しっかりとカールさせることができるという。まつ毛美容液の「ラッシュセラム」シリーズと同じ美容液成分と保湿成分を配合し、同社のコンセプトである「メークしながらケア」も訴求していく。

 同社はメーク製品においてものまねメークで人気を博しているざわちんさんをイメージモデルに起用しており、同社HPでざわちんさんがメーク法を紹介するなどして、より多くの女性へのアプローチを図る。

 また同日には、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻させ、機能を向上した「ラッシュセラムN」(6mL1200円)を数量限定で発売する。
 同社主力の「ラッシュセラムEX」と同じ美容液成分のほか、新たに保湿成分の「ツインペプチド」を配合し、まつ毛が生えてくる肌にうるおいを与えるとともに、まつ毛にはハリとコシを与えて美しく整えるという。オイルフリー処方のため、まつ毛エクステンションにも使用できる。

 今回、限定感を演出するためサンリオキャラクターの「キキ&ララ」とコラボレートしたデザインボトルで展開する。

 同社では、マスカラやまつ毛美容液の先駆者として、今後も安心・安全で高品質を追求した目元用化粧品を開発していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アヴァンセ、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop