資生堂、シニア向け総合ブランド「プリオール(PRIOR)」を発売

週刊粧業

カンタンに言うと

資生堂、シニア向け総合ブランド「プリオール(PRIOR)」を発売

 資生堂は1月21日、シニア女性向け新ブランド「PRIOR(プリオール)」(全33品目65品種、一部ヘアケアは2014年11月21日より「ワタシプラス」で先行発売)を発売した。

 「プリオール」は「大人の七難 すんなり解決」をキャッチコピーに、難しいテクニックや複雑なステップが一切不要の「『美ラク』コスメ」の総合ブランドとして、シニア女性の7大悩み「凸凹、影、色、渇く、下がる、見えにくい、おっくう」を解決するスキンケア、ベースメーク、ポイントメーク、ヘアケアを揃えた。

 また、全アイテムに肌表面で反射する鏡面反射光と、肌内部から外側に向けて多方向に光を放つ拡散反射光の2種の反射光をコントロールする技術「つやサイエンス」を搭載。年齢サインをすみやかに目立たなくさせ、肌や髪を美しく見せる「つや」をもたらす効果をもたせた。

 プロモーション施策では、シニア特有の購買行動プロセスを踏まえ、リーチ獲得に向けたTVCMの全国放映とともに、地域番組へのTVインフォマーシャル、ビフォー・アフターを訴求した新聞折込チラシの展開といったエリア毎のプロモーションを盛り込んでいく。 

あと33%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、シニア向け総合ブランド「プリオール(PRIOR)」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop