カネボウ化粧品は「KATE」新商品を8月1日に発売する。
昨年2月にブランドロゴを「KATE TOKYO」に変更し、TOKYO発のトレンドメークを日本やアジア各国に発信し、昨年の出荷実績は海外も含めて前年比2ケタ伸長を達成した。
今秋は、太めの眉と目もとのパーツを強調したクールで大人っぽい「大人インパクトメーク」を提案する。
「トラップインパクトアイズ」(全5種各1600円)は、上下のまぶたにグラデーションを入れることでインパクトのある大きな目に仕上げる5色セットのタテ幅拡大アイシャドー。下まぶたの目頭から目尻にかけてグラデーションを入れる新提案により、「KATE」らしいクールな印象で下まぶたに陰影を生み出し、縦に目幅が広がったようなモード感のある大きな目を演出する。
「ダブルラインフェイカー」(1色1000円)は、ふたえをリメイクして大きな目にみせる二重ライン用アイライナー。二重のラインをなぞったり、目尻のふたえのラインを描き足すことでくっきりした目を強調する。
「CCリップクリーム」(全4色各480円)は、1本で唇のケアからナチュラルメークまでできる多機能リップクリームで、昨年11月に限定発売して3週間で52万個が完売した人気アイテムを定番化する。
このほか、「ミネラルフィルムパウダーファンデーション」(全3色各1500円、ケース1種400円)、「ミネラルマスクBB」(BBクリーム、全3色各1500円)、「CCリップトリートメント」(唇専用美容液、全2色各800円)も発売する。
プロモーションでは、タテ幅拡大メークや既存品「デザイニングアイブロウN」によりホリの深さを演出する眉メークを訴求し、トレンドメークブランドとして鮮度の高い情報を発信していく。
プロモーションに連動し、9月に「デザイニングアイブロウN」の現品に特性ブラシをセットした限定セットを発売する。
この記事は粧業日報 2015年7月14日号 4ページ 掲載
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