花王ミュージアム、カネボウと欧米ブランドコーナー新設

週刊粧業 2015年7月6日号 25ページ

カンタンに言うと

花王ミュージアム、カネボウと欧米ブランドコーナー新設
 カネボウ化粧品は6月24日、専門紙向けに花王ミュージアム見学会を開き、6月1日に一般公開を開始したカネボウ化粧品コーナーと欧米ビューティケアブランドコーナーの展示内容を説明した。

 花王ミュージアムは2007年4月に花王すみだ事業場に開設、一般公開しており、同社が深く関わってきた清浄文化の変遷や、同社の歴史、モノづくりへの取り組みなどを紹介している。

 「年間来場者はおよそ2万人に達し、年々増加傾向にある」(丸田誠一企業文化情報部花王ミュージアム館長)という。

 新設した2つのコーナーはコミュニケーションプラザ内に設置、展示面積は合わせて約200㎡に及ぶ。

 カネボウ化粧品コーナーでは、感性に響くモノづくりを特長とする同社の世界観を五感を通して伝え、来場者と感性が響き合うことで、新たな美しさを生み出す。

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