ユニリーバ2015年上期決算、2ケタの増収減益

週刊粧業 2015年8月24日号 17ページ

カンタンに言うと

ユニリーバ2015年上期決算、2ケタの増収減益
 ユニリーバの2015年上期決算(1~6月)は、カテゴリー別では、パーソナルケア、アイスクリーム・飲料などリフレッシュメント、ホームケアは好調だったが、香辛料・ドレッシング・バターなどフードが苦戦した。地域別では北米が低迷した結果、グループ全体では2ケタの増収ながらも2ケタの減益となった。

 グループ全体の売上高は12・0%増の269億9100万ユーロ、営業利益は13・4%減の37億9400万ユーロ、純利益は11・3%減の26億5800万ユーロとなった。この結果、営業利益率は4・1P減の14・1%、純利益率は2・6P減の9・8%と収益性は低下している。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニリーバ2015年上期決算、2ケタの増収減益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop