エクシーズ、インバウンド需要で高額OEM商材の受注が急増

訪販ジャーナル 2015年8月3日号 7ページ

カンタンに言うと

エクシーズ、インバウンド需要で高額OEM商材の受注が急増
 アンチエイジングをテーマにしたスキンケア商材を中心に自社通販を展開しているエクシーズ(東京)、もう1つの柱である化粧品のOEM事業で独自のサービスを打ち出すなど順調に受注実績を拡大させている。特に最近は、訪日外国人によるインバウンド需要の高まりを背景に、関連商材の自注が急増しているという。

 OEM事業の売上高(2014年3月期)は前年対比110%ほどと順調に積み上げていたが、それ以降はさらに成長ペースが加速しているという。売上規模でみると既に自社通販事業を上回っている。

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