アラミス、好調な「ラボシリーズ」で2ケタ成長目指す

粧業日報 2015年8月24日号 3ページ

カンタンに言うと

アラミス、好調な「ラボシリーズ」で2ケタ成長目指す
 アラミスでは「ラボシリーズ」より7月1日に発売した「エイジR+シャンプー」(200mL4300円)、「同コンディショナー」(200mL4500円)が一時的に品切れを起こすなど、予想以上の動きをしている。

 「『エイジR+』から出たスキンケア発想のヘアケアであり、洗顔するようにシャンプーし、コンディショナーを地肌につけて血行をよくする。既存のヘアケア製品の動きもよくなり、特に新製品とともに3ステップとして提案した『ルートパワー』(薬用トニック)は2ケタ以上伸びている。本格的なヘアケア製品の提案は4年ぶりになる。今年はヘアケア製品の売上げを伸ばし、それを窓口としてスキンケアにつなげていきたい。女性が男性に贈る、ギフト需要も期待できそうだ」(片桐さゆりアラミス事業部事業部長)

あと67%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アラミス、好調な「ラボシリーズ」で2ケタ成長目指す

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop