コーセー、雪肌精で7回目の「SAVE the BLUE」プロジェクト実施

粧業日報 2015年11月30日号 6ページ

カンタンに言うと

コーセー、雪肌精で7回目の「SAVE the BLUE」プロジェクト実施
 コーセーは、主力ブランド「雪肌精」の販売を通じた自然保護活動の一環として、サンゴ育成活動に寄付する7回目の「SAVE the BLUE」キャンペーンを、2015年7月~8月末までの2カ月間実施し、2138本分の「サンゴ育成活動費用」を沖縄の地域団体・有限会社「海の種」へ寄付する。

 同時に、海外においても6つの国と地域(中国・香港・タイ・台湾・シンガポール・マレーシア)で実施し、地域ごとに必要な環境保全活動に寄付する。

 この活動は、「雪肌精」のボトルが瑠璃色であることや和漢植物エキスという自然の恵みが配合されていることから、豊かな自然を次世代につなげたいという願いを込めて、海の生態系維持に重要な役割を果たしているサンゴ礁の保全を中心に同社が取り組んでいる地球環境保護活動で、キャンペーン実施期間中に購入された「雪肌精」シリーズ対象商品の容器底面積分に相当する「サンゴ育成活動費用」を寄付することなどにより、養殖したサンゴの植付けを行い、沖縄のサンゴの森を広げている。

あと40%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、雪肌精で7回目の「SAVE the BLUE」プロジェクト実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop