資生堂、「TSUBAKI」一新でパーソナルケア領域への提案力強化

C&T 2015年12月15日号 19ページ

カンタンに言うと

資生堂、「TSUBAKI」一新でパーソナルケア領域への提案力強化
 資生堂は、2015年3月にヘアケア主力ブランドの「TSUBAKI」を一新した。

 これまで、機能に合わせ赤、白、金でパッケージを展開してきたが、リニューアルを機に金を紫に刷新し、それぞれ「エクストラモイスト」「ダメージケア」「ボリュームタッチ」とした。

 今回のリニューアルでは、美しい髪を実現するためには、地肌のやわらかさが重要であることに着目し、「髪と地肌をWケアする」をコンセプトに、髪と地肌のやわらかさを叶える「椿麹つけこみ美容」を訴求している。

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