コーセー、あべのハルカスに雪肌精グローバルカウンター1号店を開店

粧業日報 2016年4月25日号 1ページ

カンタンに言うと

コーセー、あべのハルカスに雪肌精グローバルカウンター1号店を開店
2年以内に国内百貨店10店舗に拡大、
将来的には限定商品の開発も視野に

 今年より主力ブランド「雪肌精」のリブランディングを進めるコーセーは4月13日、近鉄百貨店「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市)のタワー館2階に「雪肌精グローバルカウンター」の第1号店をオープンした。

 接客・カウンセリングサービスを通じてブランド価値向上に本腰を入れる。隣にはメークブランド「アディクション」のカウンターも同日開設している。

 「雪肌精グローバルカウンター」は、建築家・隈研吾氏デザインによる単独カウンターで、2つのテーブルカウンターには美容機器(IM‐CUBE)を計3台、奧にはお手入れルームを配置した。

 取扱商品は、従来の流通チャネル(ドラッグストア、GMS等)と同じラインナップだが、コンシューマーブランド事業部の篠原和行C/B企画部企画二課課長は「アイエムキューブを使用した10~15分のライトなお手入れから、よりパーソナルな肌悩みに応えるサービスの提供を付加価値に、カウンセリングを行うブランドとしての存在感を高めていく」と述べ、活動中心のカウンターに位置づけることを強調した。

あと72%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、あべのハルカスに雪肌精グローバルカウンター1号店を開店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop