ファンケル・小山内えり香氏、お手入れやメーク通じて美を提案

週刊粧業 2016年5月2日号 11ページ

カンタンに言うと

ファンケル・小山内えり香氏、お手入れやメーク通じて美を提案
 ファンケル横浜関内店の店長を務める小山内えり香氏は、メーク方法や化粧品を紹介できる美容部員に魅力を感じて2004年にファンケルに入社し、町田店でキャリアをスタート。今年2月に横浜関内店に店長として赴任した。現在の取り組みや今後の目標についてインタビューした。

 ――入社のきっかけと経歴をお聞かせください。

 小山内 美容専門学校在学中にファンケルの工場見学をし、美と健康を身体の内外からトータルでサポートする当社に興味を持っていました。

 卒業後はエステティシャンとして働いていましたが、お客様にメーク方法や化粧品を紹介できる美容部員に魅力を感じて2004年に入社し、町田店でキャリアをスタートさせました。

あと60%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル・小山内えり香氏、お手入れやメーク通じて美を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop