2015年度自然派・オーガニック化粧品市場を調査|矢野経済研究所

粧業日報 2016年6月22日号 6ページ

カンタンに言うと

2015年度自然派・オーガニック化粧品市場を調査|矢野経済研究所
直営・卸などマルチチャネル化が進み、
前年度比6.0%増の1175億円に

 矢野経済研究所は、2016年3~5月にかけて、自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等を対象に、国内の自然派・オーガニック化粧品市場調査を実施した。

 2015年度の自然派・オーガニック化粧品市場規模は、ブランドメーカー出荷金額ベースで、前年度比6.0%増の1175億円となった。

 近年、敏感肌の女性が増加していることや、安全・安心志向が高まっていること、環境を意識したライフスタイルを重視する消費者の増加などを背景に、着実な拡大をみせている。

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