エイム、エシカル要素満載の新業態ショップをオープン

C&T 2016年6月15日号 40ページ

カンタンに言うと

エイム、エシカル要素満載の新業態ショップをオープン
 海外を中心とした化粧品・美容商材を扱うエイムは今年3月、「エシカル」をコンセプトにした化粧品セレクトショップ「Ethico Ethica Cosme Storys(エシコ エシカ コスメ ストーリーズ)」を川崎アゼリアにオープンし、人と社会、そして地球にもやさしいライフスタイルの提案を開始した。

 「低アレルギーのライフスタイル」を提案するアレルゲンフリー化粧品「VMVハイポ-アレルジェニクス」シリーズ(以下「VMV」)をはじめ、クリニック発のドクターズコスメ、国内外のオーガニック・ナチュラルコスメなど、エシカル要素を持ったブランドを独自にセレクトしている。

 中でも、主力の「VMV」は、欧米の皮膚科学会が認定するアレルゲンリストにある全76種類の成分を一切使わないことをコンセプトに開発された低アレルギー化粧品で、スキンケア、メークアップ、ヘア&ボディ、ベビー用などラインナップも豊富だ。1979年の誕生から現在は世界20カ国で販売されている。

あと62%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エイム、エシカル要素満載の新業態ショップをオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop