資生堂「アルティミューン」、発売2年で約250万個を販売

粧業日報 2016年8月30日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂「アルティミューン」、発売2年で約250万個を販売
 資生堂が2014年9月に発売した美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート(アルティミューン)」(50mL・1万2000円、レフィル1万1500円、30mL・8000円)は、発売から1年11カ月で242万個(グローバル売上個数)を売り上げるなど、好調に推移している。

 そこで同社は、「アルティミューン」の発売2周年を記念し、9月1日に数量限定の特製サイズ(75mL・1万6000円)を全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。

 さらに、TVCM・Web・店頭などでプロモーションを展開。発売に先がけ8月25日からは、「美しいひとには、免疫がある。~Find Your Beauty~」をコンセプトとしたキャンペーンサイトを開設している。

 「アルティミューン」は、「美の底力が上がる。」という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液で、肌になめらかさ、ハリ感、うるおいに満ちた透明感を付与する。発売以来、肌なじみのよい使用感触や心地よい香りに対する高い評価を獲得しており、国内では「SHISEIDO」ブランド内の売上個数・リピート率ともに№1を記録。また、世界の女性誌などで、発売から2016年7月末までに99のビューティーアワードを受賞している。

 また、「SHISEIDO」は、ブランドイノベーションの一環としてコミュニケーションも刷新し、「共感し、体験する」新カウンターを順次導入している。8月24日、銀座三越にて、国内4店舗目となる新カウンターをオープンした。現在、国内外合わせて13店舗に導入している。
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