スモカ歯磨、朝・夜の使い分け提案で自社製品「コスミオン」好調

週刊粧業 2016年10月31日号 9ページ

カンタンに言うと

スモカ歯磨、朝・夜の使い分け提案で自社製品「コスミオン」好調
 歯ミガキ剤の研究開発メーカーであるスモカ歯磨は、OEM事業、自社製品販売事業ともに好調を維持し、2017年3月期もこれまで前年同期比2ケタ増で推移している。

 藤野和仁社長は、売上げを牽引する医療向けOEM製品の好調に加え、「一般市場向け製品のOEMも増えてきている」といい、参入企業・ブランドの増加も好調の一因に挙げた。

 その一般市場向けのOEM製品では「歯ミガキ剤をパーソナルケアアイテムとして認識する傾向が強まっている」との見解を示す。

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スモカ歯磨、朝・夜の使い分け提案で自社製品「コスミオン」好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop