エトヴォス、河北裕介とのコラボ第4弾は「ツヤ肌」訴求の多機能UV下地

週刊粧業 2017年1月1日号 66ページ

カンタンに言うと

エトヴォス、河北裕介とのコラボ第4弾は「ツヤ肌」訴求の多機能UV下地
 ミネラルメーク商材を軸にナチュラルコスメ市場で存在感を高めているエトヴォスは、2015年9月よりヘアメークアップアーティストの河北裕介氏監修によるコラボアイテムを展開している。

 昨年までに第3弾まで取り組みを進め、新たな客層の開拓につながるなど共同開発によるシナジー効果を引き出しており、コラボ第4弾として2月24日に発売する日やけ止め化粧下地「ミネラルUVグロウベース」(30g4300円、SPF37・PA+++、写真)への期待も自然と膨らむ。自社通販とオーガニックコスメ専門店「コスメキッチン」では2月6日より先行発売する。

 コラボ第4弾では、河北氏が追求する「肌の生っぽいツヤ感」を同社がミネラル処方で実現し、さらにUVカット機能を持たせた多機能UV化粧下地に仕上げた。シルバーパールとローズパールをブレンドした「グロウパール」が「お風呂上がりのような肌」(同社)という透明感、みずみずしいツヤ感、血色感のある輝く肌をつくり出す。

 シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、ナノパウダー、紫外線吸収剤、タール系色素、香料を使わない低刺激処方で、UVケアにおこりがちな白浮きもしない。クレンジングを使わず洗顔料でメークオフできる肌にやさしい設計だ。

 同日発売する「『ミネラルコンシーラーパレット』の新色との相性も良い」(同社)と話すように、1月より順次発売する春の新色アイテムと合わせての購入が予想される。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトヴォス、河北裕介とのコラボ第4弾は「ツヤ肌」訴求の多機能UV下地

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop