エトヴォス、河北裕介とのコラボ第4弾は「ツヤ肌」訴求の多機能UV下地

週刊粧業 2017年1月1日号 66ページ

2017年1月6日 16時00分

Ss20170101 49

 ミネラルメーク商材を軸にナチュラルコスメ市場で存在感を高めているエトヴォスは、2015年9月よりヘアメークアップアーティストの河北裕介氏監修によるコラボアイテムを展開している。

 昨年までに第3弾まで取り組みを進め、新たな客層の開拓につながるなど共同開発によるシナジー効果を引き出しており、コラボ第4弾として2月24日に発売する日やけ止め化粧下地「ミネラルUVグロウベース」(30g4300円、SPF37・PA+++、写真)への期待も自然と膨らむ。自社通販とオーガニックコスメ専門店「コスメキッチン」では2月6日より先行発売する。

 コラボ第4弾では、河北氏が追求する「肌の生っぽいツヤ感」を同社がミネラル処方で実現し、さらにUVカット機能を持たせた多機能UV化粧下地に仕上げた。シルバーパールとローズパールをブレンドした「グロウパール」が「お風呂上がりのような肌」(同社)という透明感、みずみずしいツヤ感、血色感のある輝く肌をつくり出す。

 シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、ナノパウダー、紫外線吸収剤、タール系色素、香料を使わない低刺激処方で、UVケアにおこりがちな白浮きもしない。クレンジングを使わず洗顔料でメークオフできる肌にやさしい設計だ。

 同日発売する「『ミネラルコンシーラーパレット』の新色との相性も良い」(同社)と話すように、1月より順次発売する春の新色アイテムと合わせての購入が予想される。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月16日 10時00分
    カネボウ化粧品、人事異動(2017...
  2. 2位 10月17日 13時00分
    コーセー、福岡で「KOSÉ Bea...
  3. 3位 10月11日 16時00分
    マツモトキヨシ、インバウンド対応で...
  4. 4位 10月16日 11時00分
    DHC、海洋深層水とグリセリンの併...
  5. 5位 10月12日 13時00分
    花王、皮膚のハリ感を定量的に測定で...
  6. 6位 10月17日 15時00分
    資生堂、専門店ブランドのマーケティ...
  7. 7位 10月16日 13時00分
    ナユタ山﨑社長、ゲルをベースに新た...
  8. 8位 10月17日 10時00分
    エイボン・プロダクツ、上級メンバー...
  9. 9位 10月17日 10時00分
    ピンクゴールド ナノ5 スパ、美容...
  10. 10位 10月12日 14時00分
    資生堂、相談役・顧問制度を廃止
  1. 1位 10月11日 16時00分
    マツモトキヨシ、インバウンド対応で...
  2. 2位 10月10日 10時00分
    コーセー、フィギュアスケートの本田...
  3. 3位 10月11日 13時00分
    資生堂、青木淳常務が代表取締役に昇格
  4. 4位 10月12日 13時00分
    花王、皮膚のハリ感を定量的に測定で...
  5. 5位 10月11日 14時00分
    平和堂、コスメ&バラエティストアを...
  6. 6位 10月11日 11時00分
    資生堂グループ、取締役・監査役、執...
  7. 7位 10月11日 15時00分
    花王、新バブは「短め入浴」でも高い効果
  8. 8位 10月11日 14時00分
    バスクリン、美肌づくりに温活入浴剤を提案
  9. 9位 10月12日 14時00分
    資生堂、相談役・顧問制度を廃止
  10. 10位 10月11日 16時30分
    ホットアルバム炭酸泉タブレット、順...
  1. 1位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 10月5日 10時00分
    コーセー、プレディアの体感活動を強化
  5. 5位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  6. 6位 10月4日 11時00分
    資生堂、肌の深い悩みをカバーする新...
  7. 7位 10月4日 13時00分
    アルビオン、スキコンの主原料をオー...
  8. 8位 9月25日 15時30分
    ディセンシア、システムの連携・統合...
  9. 9位 10月3日 14時00分
    ポイントピュール、外資との合弁会社...
  10. 10位 10月10日 10時00分
    コーセー、フィギュアスケートの本田...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ