2017年1月6日 16時00分

エトヴォス、河北裕介とのコラボ第4弾は「ツヤ肌」訴求の多機能UV下地

週刊粧業 2017年1月1日号 66ページ

Ss20170101 49

 ミネラルメーク商材を軸にナチュラルコスメ市場で存在感を高めているエトヴォスは、2015年9月よりヘアメークアップアーティストの河北裕介氏監修によるコラボアイテムを展開している。

 昨年までに第3弾まで取り組みを進め、新たな客層の開拓につながるなど共同開発によるシナジー効果を引き出しており、コラボ第4弾として2月24日に発売する日やけ止め化粧下地「ミネラルUVグロウベース」(30g4300円、SPF37・PA+++、写真)への期待も自然と膨らむ。自社通販とオーガニックコスメ専門店「コスメキッチン」では2月6日より先行発売する。

 コラボ第4弾では、河北氏が追求する「肌の生っぽいツヤ感」を同社がミネラル処方で実現し、さらにUVカット機能を持たせた多機能UV化粧下地に仕上げた。シルバーパールとローズパールをブレンドした「グロウパール」が「お風呂上がりのような肌」(同社)という透明感、みずみずしいツヤ感、血色感のある輝く肌をつくり出す。

 シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、ナノパウダー、紫外線吸収剤、タール系色素、香料を使わない低刺激処方で、UVケアにおこりがちな白浮きもしない。クレンジングを使わず洗顔料でメークオフできる肌にやさしい設計だ。

 同日発売する「『ミネラルコンシーラーパレット』の新色との相性も良い」(同社)と話すように、1月より順次発売する春の新色アイテムと合わせての購入が予想される。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 1月20日 17時00分
    マインドシェア獲得に向けたコーセー...
  3. 3位 1月20日 16時00分
    アットコスメから見る生活者ニーズの...
  4. 4位 1月20日 14時00分
    資生堂、化粧品業界初となる「HDI...
  5. 5位 1月19日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」のアイテム拡充
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  8. 8位 1月20日 15時00分
    【お悩みマーケット情報①】美容液を...
  9. 9位 1月20日 13時00分
    平和化學工業所、需要の喚起に先手で...
  10. 10位 1月18日 15時00分
    歌舞伎フェイスパック「常識を打ち破...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 1月18日 15時00分
    歌舞伎フェイスパック「常識を打ち破...
  3. 3位 1月17日 15時00分
    徹底的に〝本物志向〟アルビオン商品...
  4. 4位 1月20日 16時00分
    アットコスメから見る生活者ニーズの...
  5. 5位 1月17日 10時00分
    カネボウ化粧品 夏坂社長、カネボウ...
  6. 6位 1月19日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」のアイテム拡充
  7. 7位 1月16日 17時00分
    化粧品開発展・国際化粧品展主催者に...
  8. 8位 1月12日 15時20分
    カネボウ化粧品、スマホ用アプリ「ス...
  9. 9位 1月20日 14時00分
    資生堂、化粧品業界初となる「HDI...
  10. 10位 1月17日 12時00分
    資生堂 魚谷社長兼CEO、ビューテ...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧リ...
  2. 2位 1月10日 10時00分
    フォーデイズ、飲料の脇固める化粧品...
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 12月16日 17時00分
    【週刊粧業選定】2016年化粧品業...
  5. 5位 1月5日 18時30分
    花王、人事異動(2017年1月1日付)
  6. 6位 1月10日 14時15分
    ポーラ、抗シワ効果が認められた史上...
  7. 7位 1月18日 15時00分
    歌舞伎フェイスパック「常識を打ち破...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 1月12日 15時20分
    カネボウ化粧品、スマホ用アプリ「ス...
  10. 10位 1月6日 15時00分
    資生堂、専門的な社内組織設置でベン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ