エトヴォス、河北裕介とのコラボ第4弾は「ツヤ肌」訴求の多機能UV下地

週刊粧業 2017年1月1日号 66ページ

2017年1月6日 16時00分

Ss20170101 49

 ミネラルメーク商材を軸にナチュラルコスメ市場で存在感を高めているエトヴォスは、2015年9月よりヘアメークアップアーティストの河北裕介氏監修によるコラボアイテムを展開している。

 昨年までに第3弾まで取り組みを進め、新たな客層の開拓につながるなど共同開発によるシナジー効果を引き出しており、コラボ第4弾として2月24日に発売する日やけ止め化粧下地「ミネラルUVグロウベース」(30g4300円、SPF37・PA+++、写真)への期待も自然と膨らむ。自社通販とオーガニックコスメ専門店「コスメキッチン」では2月6日より先行発売する。

 コラボ第4弾では、河北氏が追求する「肌の生っぽいツヤ感」を同社がミネラル処方で実現し、さらにUVカット機能を持たせた多機能UV化粧下地に仕上げた。シルバーパールとローズパールをブレンドした「グロウパール」が「お風呂上がりのような肌」(同社)という透明感、みずみずしいツヤ感、血色感のある輝く肌をつくり出す。

 シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、ナノパウダー、紫外線吸収剤、タール系色素、香料を使わない低刺激処方で、UVケアにおこりがちな白浮きもしない。クレンジングを使わず洗顔料でメークオフできる肌にやさしい設計だ。

 同日発売する「『ミネラルコンシーラーパレット』の新色との相性も良い」(同社)と話すように、1月より順次発売する春の新色アイテムと合わせての購入が予想される。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  2. 2位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  3. 3位 8月10日 10時00分
    エテュセ、「エテュセプレミアム」に...
  4. 4位 8月10日 15時00分
    縮小続くOTC胃腸薬市場、「胃酸の...
  5. 5位 8月9日 15時00分
    P&G2017年6月期決算、事業売...
  6. 6位 8月10日 11時00分
    ユニ・チャーム、ダンス中のナプキン...
  7. 7位 8月8日 13時00分
    ポーラ、シワ改善薬用美容液が発売6...
  8. 8位 8月10日 14時00分
    P&G、パンパース「肌へのいちばん...
  9. 9位 8月9日 10時00分
    ポーラ、「交通広告グランプリ201...
  10. 10位 8月8日 13時00分
    ディセンシア、ブランド史上最高峰を...
  1. 1位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  3. 3位 8月9日 10時00分
    ポーラ、「交通広告グランプリ201...
  4. 4位 8月8日 17時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年第2...
  5. 5位 8月10日 10時00分
    エテュセ、「エテュセプレミアム」に...
  6. 6位 8月10日 15時00分
    縮小続くOTC胃腸薬市場、「胃酸の...
  7. 7位 8月10日 14時00分
    P&G、パンパース「肌へのいちばん...
  8. 8位 8月10日 11時00分
    ユニ・チャーム、ダンス中のナプキン...
  9. 9位 8月8日 13時00分
    ポーラ、シワ改善薬用美容液が発売6...
  10. 10位 8月7日 13時00分
    海渡二美子会長のお別れの会、しめやかに
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 8月7日 13時00分
    海渡二美子会長のお別れの会、しめやかに
  3. 3位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  4. 4位 8月8日 13時00分
    ポーラ、シワ改善薬用美容液が発売6...
  5. 5位 7月21日 11時00分
    ポーラ、新ブランド「V」から高級ク...
  6. 6位 7月26日 11時00分
    カネボウ、「コフレドール」に生チョ...
  7. 7位 8月7日 15時00分
    コーセー、欧州初の研究拠点をリヨンに設置
  8. 8位 8月7日 18時30分
    競合との差別化|化粧品通販成功ノウハウ
  9. 9位 8月3日 15時00分
    コーセー、コスメデコルテの最高級ラ...
  10. 10位 8月7日 11時00分
    日本香堂、新体制下でのさらなる成長誓う

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ