カネボウ化粧品、「KATE」に新ベースメークシリーズ

週刊粧業 2017年1月1日号 62ページ

カンタンに言うと

カネボウ化粧品、「KATE」に新ベースメークシリーズ
 カネボウ化粧品は4月1日にグローバルメークブランド「KATE」より、新ベースメークシリーズ「THE BASE ZERO」を発売する。

 ベースメーク市場で主流の「薄づき」でなく、高いカバー力がありながら、厚塗りに見えない美しい仕上がりにこだわった。これを可能にしたのが「盛ってならす」ハイカバー&スムース処方で、カバー力を保ちながら均一にのび、肌と一体化するようになじむ。

 「シークレッドスキンメイカーゼロ」(リキッド、パクト)、「シークレットスキンCCベースゼロ」をラインアップした。

 プロモーションではイメージキャラクターに新たな人物を起用し、各国・地域の状況に合わせた媒体で登場感を演出する。美しく、ポイントメークの映える「ゼロ肌」を訴求し、新ベースメークシリーズの早期浸透をはかる。

 これに先立ち、2月1日に発売するアイメーク新製品では、リキッドアイライナー「スーパーシャープライナーEX」にぺんてると共同開発した超極細筆や、九角形の軸を採用して描きやすさを追求した。

 5色セットのアイシャドー「メタルグラマーアイズ」ではメタリックカラーが奥行き感を演出し、ラメを重ねることで立体的な目元が完成する。

 1997年に誕生し、2ケタ成長を続ける「KATE」はアジアで10の国・地域に展開し、海外の売上も順調に伸びている。2020年には海外比率40%を目指し、今後はタイ、マレーシア、シンガポールの大都市を中心とするASEAN地域への投資を拡大する。  

 ブランドスローガンは「NO MORE RULES」。今春夏は手にする人に新しい自信、勇気、夢をもたらす62SKUを導入し、新たなメークの価値を提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、「KATE」に新ベースメークシリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop