ハリウッド、「AUSE」ECサイトからの店舗送客を強化

週刊粧業 2017年1月1日号 34ページ

カンタンに言うと

ハリウッド、「AUSE」ECサイトからの店舗送客を強化
 ハリウッドは、2016年3月に新たなスキンケアシリーズ「AUSE(オウセ)」を発売したのを契機に、同年6月よりECサイトを活用した店舗送客を強化している。

 現在の取り組みについて、小川義人開発本部ブランドマーケティング室マーケティングマネージャーに話を伺った。

 ――「AUSE」でEC販売を始めた狙いを教えてください。

 小川 O2Oの取り組みの一環として、店舗に来店していただくお客様を増やす狙いがある。

 「AUSE」は、幅広い年齢層の女性にお使いいただけるよう提案しているが、働く女性もその中に含んでいる。そうした女性は忙しく、店舗に買いに行く時間がない場合もある反面、ECサイトでの購入には慣れている。

 そのライフスタイルにも寄り添えるブランドとして「AUSE」を展開しているため、ECサイトを立ち上げた。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ハリウッド、「AUSE」ECサイトからの店舗送客を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop