myc、微小泡の体感型水素入浴剤で市場開拓へ

週刊粧業 2017年4月10日号 2ページ

カンタンに言うと

myc、微小泡の体感型水素入浴剤で市場開拓へ
 総合エステ商社のエム・ワイ・シー(myc、本社=熊本市)は、昨年6月よりネット通販をスタートさせた水素入浴剤「ハイドロバス」(30g×10袋4200円)を、代理店経由で小売でも販売を開始するなど、徐々に一般市場へと販路を拡大しながら認知を広げている。

 近年は大学など研究機関から水素の健康・美容への機能に関する報告が増え、水素市場が拡大傾向にあることも後押ししている。

 こと美容・化粧品分野では、老化要因となる悪玉活性酸素だけを選択的に抑制する優れた抗酸化作用から、紫外線によってできるシワを防ぐ働きや、コラーゲンの硬化を防ぐ作用、肌荒れ改善などのほか、代謝ホルモンの分泌促進によるダイエット効果なども報告されている。

 長谷川善規社長は、化粧品メーカーでの経験を活かしてエステ業界に入り、エステ商材を取り扱う総合商社へ転職した後、1999年に独立した。独立後は、前職の経験を活かして最新の美容機器や化粧品を販売してきた。水素ビジネスに参入したのは4年前と比較的最近だ。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > myc、微小泡の体感型水素入浴剤で市場開拓へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop