バスクリン、世代交代で新しい「らしさ」追求

週刊粧業 2024年4月22日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 若手の早期戦力化に独自制度も
バスクリン、世代交代で新しい「らしさ」追求

 入浴剤メーカーのバスクリンは、「バスライフ事業」の推進に向けて、入浴の健康効果や効果的な入浴方法などを伝えるコンテンツの充実化とともに、その伝道師となる人材の育成を図っている。その一環で、2022年3月より社員の知識向上や能力開発を目的に、独自の社内検定制度を設け、「バスクリン入浴マイスター」認定試験を導入した。

 認定試験は年1回の実施で、今年で3回目を迎えた。

 総務部人事総務グループの鈴木由貴子グループ長は、「入浴剤メーカーとしてツムラ時代から継承してきた入浴に関する知見や技術を引き続き大切にしつつ、次世代人材への世代交代を機に、バスクリンの新しい魅力や価値の創出につなげていきたい」と話している。

 ――貴社の人材育成の考え方は。

 鈴木 社会や環境の変化スピードが速まる中、そうした変化に適応でき、自己成長を感じながら、経営理念の実現に貢献できる人材を1人でも多く育てることを目指している。

 当社が2007年にツムラより家庭用品事業を分社化して17年が経ち、全社的に世代交代の時期に入っている。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、世代交代で新しい「らしさ」追求

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop