資生堂、SHISEIDOから描きやすさを追求したアイライナー発売

粧業日報 2017年5月2日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、SHISEIDOから描きやすさを追求したアイライナー発売
 資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、「インクストローク アイライナー」など2017年秋冬の新メークアップアイテム(全4品目23品種)を、7月1日から世界各国で順次発売する。

 国内では、全国の百貨店を中心とした約240店と同社の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。なお、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAでは、6月28日より先行発売する。

 2017年秋冬のテーマは、「Modern Art Calligraphy」。「書」の世界をモダンに、モノトーンではなく、カラフルでアーティスティックに提案する。

 「インクストローク アイライナー」(6色各4.5g3500円、ブラシ付)は、驚きのなめらかさとインク(墨)のようなリッチな発色の6色展開のジェルタイプのアイライナー。硯のように筆を整える新型容器を採用している。

 また、書道の筆から着想を得て、匠の技で究極の描きやすさを追求した化粧用具「インクストローク アイライナー ブラシ」(3500円)、和紙のように透け感のあるマットな仕上がりの「ペーパーライト クリーム アイカラー」(8色各6g3000円)、人気の口紅「ルージュ ルージュ」(8色各4g3600円)の追加色も発売する。
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