花王、プレミアムとマスに区分しヘアケア製品を提案

週刊粧業 2017年5月22日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、プレミアムとマスに区分しヘアケア製品を提案
 ヘアケア製品のトップランナーに位置づけられている花王は昨今、「ヘアケア」という1つの商品カテゴリーを「プレミアム」と「マス」という2種類に区分し別建てで向き合う周到さで商品政策やマーケティングを展開している。

 直近の流れから象徴的な事例を挙げると、「メリット」から4月29日に発売した「ピュアン」は、販促コピーに「清潔感続くコンディショナー」と掲げ、愛用者実感へ「クレンズライフ」を印象づけられるプレミアム製品として送り出している。

あと71%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、プレミアムとマスに区分しヘアケア製品を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop