ブルーベル・ジャパン、「ティファニーオードパルファム」発表

粧業日報 2017年9月1日号 6ページ

カンタンに言うと

ブルーベル・ジャパン、「ティファニーオードパルファム」発表
 ブルーベル・ジャパンは、「ティファニーオードパルファム」(30mL・8500円、50mL・1万2000円、75mL・1万5000円)を10月18日、「同シャワージェル」(200mL・6000円)、「同ボディローション」(200mL・7200円)、「同ボディクリーム」(150mL・1万2000円)を11月22日に発売する。

 1837年創業の「ティファニー」は米国を代表するジュエリーブランドで、常に新しいデザインを模索し続けてきた。

 ブランドアイデンティティをモダンに表現した「ティファニーオードパルファム」には素肌、香り、ジュエリー、ブルーカラーなどブランドの持つさまざまなエッセンスを閉じ込めた。

 グリーンマンダリンの躍動感あふれるトップノートに続き、ミドルノートに現れるのはキーの香りであるアイリスフラワーだ。夏にフランスで収穫したアイリスから独自の水蒸気蒸留法を用いて抽出したアイリスバターは明るく官能的な香りで、女性らしさや力強さに加え、上品で洗練された印象ももたらす。

 ラストノートではパチョリをムスクが包み込み、肌の上に官能的な香りを残していく。

 ダイヤモンドカットからインスピレーションを得たボトルはベースにファセットカットを施し、ネックにはブランドの頭文字であるTの文字をブルーであしらった。

 パッケージはブランドの象徴であるブルーボックスを使用している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ブルーベル・ジャパン、「ティファニーオードパルファム」発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop