ヴェルジェ、勉強会の参加店増加で教育法に手応え

週刊粧業 2017年9月18日号 11ページ

カンタンに言うと

ヴェルジェ、勉強会の参加店増加で教育法に手応え
 肌トラブル改善ブランド「シェルクルール化粧品」を展開して今年30周年を迎えるヴェルジェは、クレンジングと化粧水の2品を軸に、一人ひとりに合った美容指導を行う「パーソナルカウンセリング」活動を美容部員教育で徹底している。

 貫井弘隆社長は「この30年の間に肌トラブル向けの化粧品ブランドは増えたが、正面切ってお客様の肌トラブルに向き合い、パーソナルな指導を行えるメーカーが、まだほとんど存在しない。そのことが、当社の、そして約70名の美容部員たちの自信にもつながっている」と話す。

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