フォーデイズ、「育毛EX」を発展型としてリニューアル

C&T 2017年12月15日号 40ページ

フォーデイズ、「育毛EX」を発展型としてリニューアル
 核酸を使った化粧品や栄養補助食品を商材にネットワークビジネスを展開しているフォーデイズは、十分な売上貢献度を果たしてきたという薬用育毛剤「フォーデイズ ふわり」に替わって2017年11月18日から、刷新版にあたる薬用育毛剤「フォーデイズ 育毛 EX」(医薬部外品、120mL・1万7200円)を発売して師走の商戦期に盛り上がりを喚起している。

 同社の商品企画室によると、女性用育毛剤市場に見る現在の参入企業に先がけて2011年から展開してきた前出「ふわり」は、「まだ『育毛剤といえば男性』というイメージが強かった時期に、核酸を高配合ということで、かなり盛り上がった」という実績があり、女性の会員比率が約75%という背景も手伝って販売数量が目論見以上に伸びたという。

あと76%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォーデイズ、「育毛EX」を発展型としてリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop