ユニリーバ・ジャパン、参入過多な「ボタニカル」で差異化

週刊粧業 2018年3月5日号 9ページ

ユニリーバ・ジャパン、参入過多な「ボタニカル」で差異化
 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは2月13日、看板ブランド「ダヴ」よりボディウォッシュをはじめとする3種のカテゴリーにそれぞれ「ダヴ ボタニカルセレクション」を発売し、参入過多となってきた「ボタニカル」の周辺で一頭地抜けたい製品戦略を打って見せた。

 「ダヴ ボタニカルセレクション」は、日本のパーソナルケア市場を「牽引するブランドとして誕生」(同社)した。

 単一用途ではなく、身体用から顔用・頭髪用までカバーすることで「パーソナルケア市場におけるナチュラル製品のトレンドを牽引」(同)できると考え、一貫性が醸せる全身対応のラインナップを敷いている。

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