貝印、純日本ブランドをファン層が支持

週刊粧業 2018年3月12日号 9ページ

貝印、純日本ブランドをファン層が支持
 男女を合わせた使い捨てカミソリで国内シェア最上位を標榜している貝印は、純国産ブランドを信奉する愛用者層から支持を集め、広く身だしなみアイテムを展開するメーカーとして存在感を放っている。

 同社のマーケティング手法を見渡した時、中間流通業に依存し仕切った方針ではなく、末端のカスタマーへ直接的かつ積極的にリーチしている点が特徴的といえる。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 貝印、純日本ブランドをファン層が支持

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop