ユニ・チャーム、ハイプレミアムとL・ビッグを強化

週刊粧業 2018年3月19日号 8ページ

ユニ・チャーム、ハイプレミアムとL・ビッグを強化
 ユニ・チャームは、国内の対象人口が縮小を続けている昨今のベビー用紙おむつ市場に対して、「3つの入口強化」「L・ビッグサイズの健全な育成」「ハイプレミアムおむつの構成比拡大」を柱に、市場拡大に向けて施策を展開している。

 2017年秋には、表面シートにオーガニックコットンを使用したプレミアム紙おむつ「ナチュラルムーニーマン」を発売し、ハイプレミアム市場を牽引した。同製品のS・Mサイズには、「ムーニーマン エアフィット」で好評だった「ゆるうんちポケット」を搭載し、背中から漏れやすい軟便もしっかりキャッチする設計にした。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、ハイプレミアムとL・ビッグを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop