えそらフォレスト、肌本来の力を引き出す「HANAオーガニック」を展開

C&T 2018年6月15日号 25ページ

2018年8月10日 12時00分

Ct20180701 35 %ef%bc%91

 えそらフォレストが展開しているオーガニック化粧品ブランド「HANAオーガニック」は、2015年のリニューアル時に、トータルアプローチでより肌を健やかに導く化粧品ブランドに進化した。

 「オーガニック化粧品はケミカルコスメに比べて防腐剤が優しく、使用すると肌の調子がよくなる人が多い。当ブランドでは石油由来物質を排除し、植物原料の85%以上はオーガニックのものを使用するだけでなく常在菌にもフォーカスし、肌の力を引き出すアプローチを強めている」(林田七恵取締役副社長)

 スキンフローラが崩れて皮膚の免疫機能が弱り、常に微弱炎症が起こっている状態になると、コラーゲン、エラスチン繊維を断絶して血行を促進したり、色素沈着が起きる恐れがあるなど、ハリやシミ・シワにも影響を及ぼしてしまう可能性があるという。

 また、肌の善玉菌が多い肌環境だと外的ストレスへの免疫力が高く、ブロックしてくれる一方、善玉菌が少ないと、肌内部で微弱炎症が起きてしまうため、対抗できない。

あと64%

こちらの記事はC&Tの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月17日 11時30分
    ビーエイチエヌ、オクラ種子エキス末...
  2. 2位 10月18日 10時00分
    フローフシ、「LIP38℃ Fin...
  3. 3位 10月17日 11時00分
    オリザ油化、トマト種子に着目した新...
  4. 4位 10月17日 10時30分
    花王、ESG投資のための株式指数の...
  5. 5位 10月17日 12時00分
    セントネーションズ、表参道に期間限...
  6. 6位 10月17日 10時00分
    オーダーコスメ、最適化の追求でロイ...
  7. 7位 10月16日 10時00分
    ポーラ アペックス、業界初の個肌対...
  8. 8位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  9. 9位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  10. 10位 10月15日 10時00分
    ニュー・スキン・ジャパン、自動的に...
  1. 1位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  2. 2位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  3. 3位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  4. 4位 10月12日 14時00分
    日本メナード化粧品、60周年に向け...
  5. 5位 10月12日 13時00分
    オッペン化粧品、長期的成長に向けた...
  6. 6位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  1. 1位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  2. 2位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  3. 3位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  4. 4位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  5. 5位 9月18日 14時00分
    ナリス化粧品、全国で美人眉レッスンを開催
  6. 6位 9月18日 16時00分
    新日本製薬、体制を整え店舗展開で新境地へ
  7. 7位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月18日 12時00分
    長寿乃里、店舗展開10年目で美容部...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ