花王、米国で人気の洗顔ブランド「USA Bioré」を導入

粧業日報 2018年10月3日号 1ページ

花王、米国で人気の洗顔ブランド「USA Bioré」を導入
 花王は10月6日、アメリカで展開する「USA Bioré」の人気アイテムを日本版にアレンジした洗顔料「BLACK LIQUID(ブラックリキッド)」(2種各200mL、980円前後)と、毛穴パック「BLACK PORE STRIPS(ブラック ポアストリップス)」(12枚入り、540円前後)を発売する。

 ビオレは、「洗うこと」からはじまるスキンケアブランドとして1980年に日本で誕生し、現在では世界62の国と地域で展開。1997年から毛穴パックを中心にフェイスケア製品の販売を開始した米国版ビオレ「USA Bioré」は、アメリカのフェイシャルクレンザーカテゴリーで売上№2(2017年1~12月、フェイシャルクレンザーカテゴリー ビオレシリーズ 米国累計販売金額、ニールセンデータ)を誇り、その中でも皮脂を吸着するはたらきのある洗浄成分として竹炭成分を配合したアイテムは、毛穴汚れの気になる若い女性たちから高い支持を得ている。

 日本で「肌悩み調査」(2015年同社調査)を実施したところ、特に20~30代を中心に7割の人が皮脂等による毛穴の黒ずみ汚れなどの毛穴悩みを持っていることがわかった。さらに、「毛穴の黒ずみ汚れをキレイにしたい」「ニキビ予防したい」等のニーズも高いこともわかった。

 そこで今回は、小鼻の黒ずみ汚れの原因ともなる余分な皮脂にアプローチする、毛穴の黒ずみ汚れが気になる人向けの「ブラックリキッド フェイシャルクレンザー クール」と、ニキビを防ぎたい人向けの「ブラックリキッド フェイシャルクレンザー」の2アイテムの洗顔料と、毛穴パック「ブラック ポアストリップス」を導入する。
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