通販総研・辻口社長、書籍「リピート客を育てる技術」を出版

粧業日報 2018年11月30日号 4ページ

通販総研・辻口社長、書籍「リピート客を育てる技術」を出版
 健康食品、化粧品などの通販支援コンサルティング会社「通販総研」の代表を務める辻口勝也氏は11月30日、書籍「リピート客を育てる技術」(ソフトカバー216ページ、1620円)を出版する。

 辻口氏が通信販売事業会社のコンサルティングを行い始めた15年以上前は現在ほどリピートへの関心が高くなかったが、新客獲得で苦戦する会社が増える中、近年はCRMという言葉が流行り始め、リピート客の育成に関心を持つ会社が非常に増えてきた。

 こうした状況を踏まえ本書は、リピート客の育成に課題を感じる中小の通販事業者、ネットショップ運営者を想定しながら内容をまとめており、さまざまな施策の積み重ねが成果につながるという多くの事例を通じて、答えというよりもポイントや考え方、考えるためのヒントを提示している。

 具体的には、通販会社・ネットショップのためにリピート顧客を育てるためのポイント・事例を紹介し、リピート客育成に必要な5つの要素「商品力」「仕組み」「販促」「情報発信」「お客様対応」についてわかりやすく多くの事例を交えながら伝えつつ、その要素のもとなる社内体制のあり方、パートナー企業との付き合い方について言及している。

 また、実店舗やサービス業の人々にも参考になる事例が数多く紹介されており、「リピート客を育成したい」「リピート施策についてヒントが欲しい」「経験の浅い社員に勉強させたい」というニーズに応える内容となっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 通販総研・辻口社長、書籍「リピート客を育てる技術」を出版

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop