ヒューマンリンク、韓国のピアスが予想を超えるヒット

週刊粧業 2019年1月1日号 81ページ

ヒューマンリンク、韓国のピアスが予想を超えるヒット
 ヒューマンリンクでは、2018年2月より韓国製アクセサリーの取り扱いを開始し、順調に販売店を増やしている。

 「化粧品の仕事で韓国に行ったら、アクセサリーの買い付けに来た日本人がいたので、テスト的にやってみようと思った。当社の直営店、ジョリービジュー札幌パルコ店でトライアル販売をしたところ、予想以上の反響があった。化粧品との親和性が高いアイテムなので、1つの事業としてやっていくことになった」(浦野祐介CEO/代表取締役)

 取り扱いを始めた当初は、日本のアクセサリーメーカーとは一線を画した個性的なデザインを中心に品揃えをしていた。

 天神コアのポップアップストアでは、化粧品売場の一角で1000~2000円台のピアス65SKUを販売したら思いのほか好評で、ほぼ完売した。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒューマンリンク、韓国のピアスが予想を超えるヒット

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop