花王、新ヘアケアブランド「and and」の新製品発表会を開催

粧業日報 2019年4月11日号 2ページ

花王、新ヘアケアブランド「and and」の新製品発表会を開催
 花王は4月3日、全9通りのコーディネートが楽しめる新ヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」(ポンプ:各480mL・1400円前後、ピロー:各15mL・50円前後、5月18日全国発売)の新製品発表会を開催し、ヘアケア事業部の仲田美沙希シニアマーケターが商品特長について説明した。

 続いて、人気スタイリストの風間ゆみえ氏、小山田早織氏、山脇道子氏がゲストとして登壇し、シャンプーとトリートメントを自分らしくコーディネートする「and and」をイメージしたファッションコーディネートを披露。それぞれ3つのコーディネートを提案し、「and and」の9つのストーリーを表現したブースも展示された。

9通りのストーリーでヘアケアを快適に

 近年、化粧品においても自分らしく、気分に応じてコーディネートする人が増え、自分にぴったりなものを選びたいという志向が高まっていることから、「and and」ではシャンプーとトリートメントを自分らしく自由に組み合わせて選ぶ「セルフコーディネート」を新たに提案。感性科学に基づいて開発された快適な気分を感じる天然アロマの香りとデザインによる3種のシャンプーと3種のトリートメントを品揃えしている。

 花王では、2004年から人の快適感を感性科学の実験手法で研究する中、「快適感は16因子に分類できること」「シャンプーする時とトリートメントする時では快適感につながる因子は異なること」を突き止め、シャンプーする時には「安静」「気楽」「満足」、トリートメントする時には「活気」「ときめき」「やる気」が心地よいと感じていることを解明した。

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