ソノタスのスチームクリーム、デザイン缶でパーソナル需要を創出

週刊粧業 2020年4月6日号 13ページ

ソノタスのスチームクリーム、デザイン缶でパーソナル需要を創出
 ソノタスが展開する「スチームクリーム」は、限定パッケージデザインを次々取り入れる「デザイン缶」戦略で、ファミリーユース向け商品が主流だった全身保湿クリーム市場にパーソナルユースの需要を喚起し、アウトバスタイプのボディケア市場の活性化を促している。

 「スチームクリーム」は、高温の蒸気(スチーム)で主成分に位置づける「オートミール(カラスムギ殻粒油)」や天然オイルといった原料を混ぜ合わせて乳化するスチーム製法により、界面活性剤の使用を最小限に抑えており、市場では敏感肌などあらゆる肌質に使える全身クリームとして認知されている。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ソノタスのスチームクリーム、デザイン缶でパーソナル需要を創出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop