ライオン、経営戦略・新製品発表会を開催

粧業日報 2022年12月6日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 第1弾はソフランから透明な柔軟剤、ブランド売上を1.5倍に
  • 3つのEをバランスよく兼ね備えた提案が必要
  • 「防臭・消臭」でも「高残香」でもない新ジャンルを提案
  • 新柔軟剤に切り替えることでモチベーションが向上
ライオン、経営戦略・新製品発表会を開催
 ライオンは11月28日、経営戦略・新製品発表会を開催し、第1部で掬川正純社長が経営戦略について、ヘルス&ホームケア事業本部 ファブリックケア事業部長の横手弘宣氏が新製品についてプレゼンテーションを行った。第2部では、ゲストに小堺一機、関根麻里を招き、トークイベントを行った。

 ライオンでは、2023年度より新たな経営戦略をスタートし、よりよい習慣づくりには「positive habits(前向きな習慣)」が欠かせないという考えのもと、「Reluctant to-do(やらなければいけない気が進まないこと)」をポジティブな気持ちへと転換すべく、ファブリックケアやオーラルケアの分野を軸に、3つのE(Effective、Emotional、Ethical)をバランスよく兼ね備えた製品の投入を進めていく。

 その第1弾として、水のようにピュアで透明な液剤が生み出す新感覚柔軟剤「ソフラン エアリス」(本体480mL、つめかえ用850mL、オープン価格)を2023年4月6日より発売する。その後も、新しい習慣提案に向けた新製品の投入を、23年6月上旬(第2弾)、23年12月上旬(第3弾)に予定している。

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